オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

風鈴飾りました

»

 今日「500個の風鈴の音を聴く」の風鈴を飾った。いい音色にいい景色なので、ぜひどうぞ。

 今年も500個の風鈴たちに出会うことができた。今年で5回目なので、参加メンバーも手慣れたもの。準備作業がちゃっちゃと進む。風が通るところには多めに飾るなど、カイゼンもけっこう見られるので、さらにいい音色が聞こえると思う。

500個の風鈴 

 風鈴の短冊は近所の子どもたちが書いたものが多い。一泊寺子屋で書いてもらったそうだ。「ダンサーになりたい」(おぉ!)、「プールがうまくできるように」などの願い事がある。たまに「一日一膳」(ダイエット中かしら?)など、つっこみたくなるものも。いろいろと見てみると面白い。

子どもの願いが込められた短冊

 にゃー。たまに猫もいる。

ねこ

「500個の風鈴の音を聴く」

期間:2009年7月5日(日)~19日(日)(※19日(日)は18時まで)
場所:池上本門寺
アクセス:http://www.honmonji.or.jp/01what/07access/access_index.html
主催:『500個の風鈴の音を聴く』実行委員会 、イキイキ推進委員会
協力:池上本門寺

 

過去の同じイベントのエントリ

「風鈴、準備できました」(2007年07月07日)
「風鈴、始まりました」(2006年07月08日)
「セミに負けるな、500個の風鈴」(2006年06月05日)
「ちりちりちりちりちりちりりん」(2005年08月31日)

Comment(1)