オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

セミに負けるな、500個の風鈴

»

 昨年に引き続き、風鈴イベントを開催することが決まった。

500個の風鈴の音を聴く
場所:池上本門寺(東京都大田区)
日程:2006年7月9日(日)~23日(日)

 昨年はつつましい風鈴の音色は完全にセミの声に負けてしまっていた。風鈴は500個もあったのに。いや、セミも相当数いたようだ。

 ただ面白いことにセミは日が沈むとぴたっと鳴くのをやめる。日没とともにライブを終えるのは割り切りがいいというか、自然とともに生活しているんだなあと思った。

 だがしかし。セミが鳴き終わると次はスズムシが鳴き始める。これはこれで風情があるのだが。。。主役である風鈴の音がほかの音に負けているのでは・・・ということで、今年は開催日時を変更することにした。

 少し前から昨年と同じくmixiで準備が始まった。昨年の短冊は透明なOHPシートそのままにしたが、今年は図柄を募集している。

 今年もこうご期待。そして参加も大歓迎。\(^o^)/

Pict1207a

Comment(0)