オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

風鈴、始まりました

»

 先日「セミに負けるな、500個の風鈴」で予告したとおり、今年の風鈴イベントが始まった。

 ちょうど本日がその作業日だった。

Dscf1603a

 筆者は遅刻に早退してしまった(汗)が、つるし終えたそうだ。

Dscf1610a

 今年は風鈴の内側にある金属(舌というらしい)の位置を調整したため、去年よりいい音を鳴らしている。少しつるしただけでも音が格段によくなったように感じた。

 また昨年は短冊を透明のOHPシートにしたが、今年は近所の子どもが手書きしたものがかなり混ざっている。これもなかなかいい味を出している。

 イベントは今日から2週間。気分転換にぜひどうぞ。おっと、虫除け対策お忘れなく!

500個の風鈴の音を聴く
場所:池上本門寺(東京都大田区)
日程:2006年7月9日(日)~23日(日)

Comment(2)