オルタナティブ・ブログ > 代替案のある生活 >

ITの技術や方向性考え方について別の選択肢を追求します

あー、風邪引いたぁ。人間って不公平だねえ。【関係ないけど、0系新幹線がこのブログに来ます】

»

風邪引きました。扁桃腺が(も)たいへん弱いので、ほこりとか、人混みとかで、ガツンと風邪を引っ掛けてしまいます。大体、季節の変わり目、特にこの時期はかかりやすいので、人混みに行くときはマスク、家に帰ればうがいと手洗い(これ、重要!)を必ずするのですが・・・。

昨晩は夜ちょっと遅くなり、なにげなく混んだ電車にマスクもせずに乗り込み、家に帰ってうがいと手洗いを忘れてしまった。自業自得、って、普通こんなことでは風邪引きませんよね。慢性扁桃腺炎ってあるのかどうか知りませんが、小学校の頃から、よく風邪を引く体質でした。高校2年の時は記録で、山岳部に入って、毎日4-5km ジョギングして、年間21日休みましたからね!

風邪引いて、寝ていて、たまに不公平だよなあ、って思うことがあります。風邪を引かない体質、病気になりづらい体質ってあると思います。わたしなんか、長短合わせて6回も入院していて、外科や皮膚科まで入院生活あります。産婦人科と精神科以外は通院経験あり!!(威張ってどうする)。

逆に、病院行ったことない、という人もいるでしょうね。そういうひとだと、風邪気をつけてますよぉ、っていったところで、病弱、ひ弱な私なんかと比べて、気の使い方が違うと思います。

人間それぞれ、欠点や、欠陥があり、誰も完全な人なんていないとは思います。でも、その弱い部分が、私の場合、風邪を引きやすいとか、なぜか入院さわぎになるんですね。まあでも、ある程度自分の参加しているコミュニティが、その辺をうまく吸収してくれるなら、それが幸せと言えるのでしょう。

なんて。とにかく、のどがまだ痛いです。ああああ。ごほごほごほ。

□■□■

風邪とはまったく関係ありませんが、さよなら0系新幹線特集ということで、ブログパーツを紹介して貰いました。13:09 になると新幹線がこのページに来るそうです。どうなる事やら。

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

Comment(0)