オルタナティブ・ブログ > 代替案のある生活 >

ITの技術や方向性考え方について別の選択肢を追求します

今度の WBC 監督・コーチ これなら勝てるかも?!

»

政治・宗教・野球のことは、お客様とは話してはいけない、と新入社員の時に先輩から厳しく言われたけれど、最近私のブログではその禁を破っている。私は中 学の時には野球部で、当時の監督から戦力外と宣言されて泣く泣く退部した経験もあるぐらいの、下手の横好き野球好きである。

昔から星野仙一氏が嫌いだった(星野さんのファンの皆さま、ごめんなさい)。監督としても成績は普通だったと思う。発言が過激だとか、乱闘で真っ先に突っ 込んでいく監督(そりゃちょっとね!)だったり、オリンピックでは、コーチに山本と田淵という自分の友だちで上層部だけの仲間を作っちゃったし・・・。 WBC 監督固辞って自分で言ったとしても、実際に選手や応援する人との心の乖離は埋められないだろう。残念だね。

私がいま、こうなったら良さそうだな、という監督・コーチ陣だけれど。

監督 渡辺久信(ナベQ、西武ライオンズ監督:パリーグ優勝おめでとうございます!)
バッティングコーチ 清原和博
ピッチングコーチ  桑田真澄
全権アドバイザー 王貞治さん
トレードマーク    あぶさん

これならすっっげー求心力があるし、信頼されているし、全員若いし、根性あるし、新しい理論も知ってるし、アメリカで活躍している日本の選手たちも、このチームだったら、イチロー始め、みんな参加したがるでしょう。

こんなチームに、ならないかなあ。

何の脈絡もありませんが・・・。

Logo10ynbsince1998180

Comment(0)