オルタナティブ・ブログ > 代替案のある生活 >

ITの技術や方向性考え方について別の選択肢を追求します

あの〜、引っ越しました。ついでに扁桃腺腫れてます。

»

昨日の私のブログに真摯なコメントをいただいているのですが、ちょっと手が回らないので、金曜日にご返事いたします。すみませんです。

m(_ _)m

忙しい原因としては、役職が変更になって営業になって、引き継ぎや新規計画など、山積みをいっきに片付けているからで・・・。ああ。いいわけだなあ・・・。

この間をぬって、我々の部隊は、山王と用賀のオフィスを引き払い、サンの神宮前オフィスに先週末引っ越しました。Oracle さんの新社屋ビル(外苑前)を仰ぎながら、外苑西通り、通称、キラー通りに進み、キラー通りのMTVやジャガーの建物の前の、ちっちゃな建物がサンの神宮前オフィスです。サンと合弁になったストレージテックのオフィスをサンのオフィスとして使用しています。

久しぶりの引っ越しでしたが、驚いた事が 2 つ。両方とも、Sun Ray を使っている事のメリットです。

1. 当たり前ですが、PCとか一切、移動させる必要がない。Sun Ray はまるで椅子とか机の様に、オフィスの備品なんですね。

2. Sun Ray を使い、しかも、サンのシステムがまったくのペーパーレスになっているので、取っておく書類がなくなってしまいました。むかーしの契約書の「一応不安だからコピー取っとこ」のコピーも全部捨てたら、紙の書類が、3 cm ぐらいの厚さになりました。サンに入る時の内定書まで出て来たので、取っておきました。

神宮前って、おされなレストランとか多く、こ汚ねえかっこでは入れなそうだなあ。

ところで、先々週に展示を行ったERM2008 東京ビッグサイトで、なんか風邪の菌かなんか拾ってしまったらしく、扁桃腺が腫れています。微熱もある。ううううう。

Comment(0)