オルタナティブ・ブログ > 代替案のある生活 >

ITの技術や方向性考え方について別の選択肢を追求します

【教えてください m(_ _)m 】 Blackberry, iPhone, T-Mobile G1などなど。インターネットに一番強いのはどれ?

»

「携帯のOSにRDBをインベッドして、アプリをIDEで作って・・・」、なんて話は得意なんですが、最近の最新機種、どれも『すっげー』と心から思えない事もあって、どれがどんなふうに良いのか、全然、よくわかんないんです(まっ、おやじだってこともあるけど)。

どうやら、ドコモがBlackberry Bold を出すらしい。

 
T-Mobile はBlackberry より、見た目デザインが良さそうだし、iPhone は『いまさら(持ってても、誰もチヤホヤしてくんない)』、だしなあ。使い勝手はどれがいいんだろう。

私の場合、お年寄りなので、いろんなガジェットはいらない。カメラ・ビデオも邪魔だ。カメラ買ったし(OLYMPUS E420。これで充分!いまだに、遊ばれている状況(涙))。YouTube 見えても楽しくないし、ワンセグ、いらんし。だって、テレビ、見てないもん。

Microsoft Office が見える必要もない、使ってないし。まあ、PDFを見えたらうれしいな。あとは、Firefox と同等なブラウザ機能があること。Firefox がフルに使えるなら、言うこと無し。

要するに、いま、私は Mozilla と Adobe のソフトがフルフル導入できればうれしいんだけど。それだけでいい。あとは、当然電話機能ね(馬鹿だな、俺って)。

ということで。携帯を良くご存じの諸兄、諸姉、いまなら、どの機種が、私の要求にぴったりなんでしょう。Blackberry ? T-Mobile ? iPhone ? それとも、他にあるのでしょうか。日本の機種とか?

結局、openmoko しか、ねーよ、と言われたら、悲しい・・・・。

Comment(0)