オルタナティブ・ブログ > 代替案のある生活 >

ITの技術や方向性考え方について別の選択肢を追求します

猫は、かすがい

»

8月13日から17日まで、お盆休みを取っている。普段とはスケジュールが異なるので、ブログを頻繁に更新出来ずにいます。

一日目はさいたま市の私の実家に帰り、その後宮城県多賀城市のかみさんの実家に移動する。このように、移動して家を留守にするお盆と正月には、健康診断と予防接種などのため、我が家の猫『もも』を獣医さんにお預けする。

12日の晩、かみさんが獣医さんのところに『もも』を持っていった。帰ってきて、晩御飯になったのだが、いつもと違って、なぜか口論が多い。えーっと。のろ気ているのではなく、我が家はほとんど夫婦喧嘩はしない(えっ?冷え切っているからだろうって?)。でもなぜか、その日は口げんかになってしまう。

「あぁ、ももがいないからかも、しれないなぁ。」

という私の言葉に、かみさんも賛成。猫いっぴきいるだけで、心が休まっているのだなあ、と改めて思う。でぶ、だけど、可愛いからなあ。動物がいてくれるありがたさを、改めて考えました。

で。これが我が家のももです。ぶさいく顔とかわいい顔の両方。唐草模様のほっかむりをさせようとしたのだけれど、嫌がられました(当たり前かぁ)。

Pict0008_2 

 

 

 

 

Pict0015_2

Comment(0)