オルタナティブ・ブログ > 代替案のある生活 >

ITの技術や方向性考え方について別の選択肢を追求します

【突然米国出張!】 どたばた道中記 やっと着いたぜ(8/5)

»

今、米国サンフランシスコの時間で、午後4時半を回ったところです。ああっ、疲れたあ。

Img_063101 今日は成田エクスプレスの落雷による運休から始まり、なんとも、トラブル続きのフライトでした。なんとか成田にたどり着き、セキュリティだの出国手続きなどは、すんなりと通り、搭乗口までやってきました。今日乗るのは、ANAのB777-300です。この写真。オルタナティブ・ブロガーには、飛行機苦手な方が多いけれど、私は、乗り物フェチなので・・・。このB777は、上昇速度が速くて気持ち良いんです。

 

Img_063201Img_063301_2 待合室もご覧の通り、そんなに混んでいません。B777はB747に比べれば搭乗できる乗客の数が少ないからかもしれません。さて、搭乗時間が迫ってきたら、なんとこの便に乗り継ぐ為の便が遅れており、待つとの事。えー、聞いてないよ(古~い!)。40分弱待って、搭乗開始。これが私が今回座る、エコにミーの席です。狭すぎる・・・。私は、腰周りが 1m あるので、これは無理です。案の定、座るとすっぽりはまり、読書用ライトのスイッチを私の太ももが押してしまいます。

経理のみなさん、高橋と可哀想と思し召して、高橋のみビジネスでお願いします。あ~、ダメだよねぇ。

運良く、私の隣の席が空いたままだ。もしかして、もしかするかな、と思っていると、アナウンスで、まだ搭乗されないお客様を待ちますという。早く来いよう~。って、最後に現れたのは、私の隣の席の人だった。中国本土の女性らしいけど、わ~い、きれいだし・・・・。 

窓側の女性も中国本土の人みたいで、両手に中国本土女性。20代後半から30代前半といった感じか?鼻の下がいやおうなく伸びきっている私。ヒップハングのパンツにチビTシャツなので、背中やおへそがちらちら見えて仕方がない。エコノミーの食事は、悲しすぎるので、写真は撮りませんでした。

Img_063401 さて、遅れてサンフランシスコ上空に来ると、ちょうど朝のトラフィックが酷い時間に重なってしまい、旋回を繰り返す。着陸態勢に入っても、管制塔からやり直しが出て、また、上昇するを繰り返し、結局、到着したのは定刻から 2 時間も遅れてしまった。ようやっと着いたあ。それに、ずっと座りっぱなしだったので、もう、疲れたぁ。

 

Img_063601 今日は、いつの間にか Vice President になってしまっている友達と昼飯をいっしょに食べる予定だったのだが、みごとにすっ飛ばしてしまった。今日会うことになっている仲間がいるサンのメンロパーク・キャンパスはこんな感じ。きれいでしょ。

ホテルやレンタカーは、なんかいろいろ運良く、安いけどグレードが高くて、ちょっとうれしい。

さて、あしたもミーティングが続くが、がんばりましょ。あああああ、もう、疲れたゾ~!!

Comment(0)