オルタナティブ・ブログ > 代替案のある生活 >

ITの技術や方向性考え方について別の選択肢を追求します

そろそろ、このブログのプロフィールの写真を変えようかな?

»

この「代替案のある生活」の写真は、ブログを始めるときにアドミ(サンでは秘書さんの事)の S さんに撮っていただいたものです。他のオルタナティブ・ブロガーの皆さんもプロフィールの写真を変えているので、私もそろそろ変えような、と思い立ちました。

Mypicture で、選んだのは、これ。管理用のサイトから変更を出したので、そのうち、こちらになると思います。社内の個人情報掲示板システム(Namefinderといいます)も、こちらに変更しました。 

  
 

これは、MacBook についている「Photo Booth」を利用した物。顔の表情を面白くするために、魚眼レンズを使っています。

Mypicture03_2 「Photo Booth」ではこれ以外にも、こんなのとか、




 

Mypicture02 こんなのができますが、毎回笑われるのはつらいですので、ボツにしました。

 
 
 
 

Img_0015 それ以外にも、こっちを使おうかと思いましたが、

 
 
 
 

Img_0072 本当はこういった顔なので、上のブスッとした顔はちょっと可哀想。つうか、オルタナティブブログは、名前出し、顔出しの匿名なしサイトなので、ネコはまずいっすね。

 
 
 

ということで(どういう、ことじゃい!)。

付録:
先週末、田舎に帰っており、仙石線で偶然、萬画車両に乗ったので、スナップショットを何枚か。

Img_0621 Img_0623


 
 
 

 

仙台の駅にはこんなコインロッカーも有ります。

 

Img_0624 Img_0625 Img_0626

Comment(0)