オルタナティブ・ブログ > 代替案のある生活 >

ITの技術や方向性考え方について別の選択肢を追求します

なぜ?北カリフォルニアの大規模な山火事が、ニュースに載らないの?

»

 ミッキー・グレースさんは新しいオルタナティブ・ブロガーで、どんな方なのか、と、プロファイルを見に行った。パーソナルブログを覗かせていただいた ら、6月21日からの熱波と落雷により、山火事が発生した、とある。6月27日のミッキーさんのブログでも、6月29日のブログでも、まだ非難警告が続い ているという。

え?カリフォルニア、山火事なの?私は普段テレビは見ないけど、Web のニュースは見ている。でも、見なかったなあ。全然知らなかった。

現在の火災の状況は、こんな感じだそうです。かなり広範囲に火災が分散しているようです。

シリコンバレー付近では、火災になっていないようで、そのせいか、弊社のポータルでも、アラートが出ていない。しかし、火災は火災。しかも、1000箇所以上、1400平方キロ以上が消失したということだから、東京都の半分以上が燃えちゃったことになる。

そんな大きな事なのに、日本のメディアは取り上げないんだね。この時期、北朝鮮のテロ指定解除とか、各施設の爆破とか、はでなニュースが飛び交い、日本はサミット開催に向け、警戒が厳しくなったり、飛騨牛の偽装事件とかあったけど、一行ぐらい入れてくれてもいいのに。

だからって、Google ニュースで山火事とかで、検索オプションするほどではないしなあ。Google ニュースで検索してみました。こんだけ!

ミッキーさんのご自宅は大丈夫なんでしょうか。お気を付け下さい。

Comment(2)