オルタナティブ・ブログ > 代替案のある生活 >

ITの技術や方向性考え方について別の選択肢を追求します

我が家の小悪魔

»

あ〜。またブログが書けなくなっちゃった。以前はすげー困ったなと思ったけど、最近は、もうしょうがないやとあきらめることにしている。そんで、きょうは我が家の小悪魔、「もも」のご紹介。

Img_0072  

 
 
 

めす。たしか7才。体重7Kg のデブ猫。性格、自分では女王様だと思ている小悪魔。食べ物は、鰹節をけずったやつ。我が家で晩ご飯を食べようとすると、テーブルの下に来て、鰹節が出てくるのを待つ。当然でしょ、って顔をして。

カリカリペットフードは、おやつのつもり。水を飲むグラスは、ベルギーの修道院ビール、幻のアヘルのグラス。刺身や焼き魚を鼻の先に出しても、何これ、といって食べない。

かみさんと私を家来だと思っているが、他の人間が来ると、おびえて逃げる。玄関を開けておいても、絶対に外に出ない。頭を隠したら、人からは見えないと思っている。掃除機、大嫌い。風邪をひいて寝込んでいると、枕元に覗き見に来て、口のにおいを嗅いで、走って逃げる。

私はペット依存症である。

Comment(0)