オルタナティブ・ブログ > 代替案のある生活 >

ITの技術や方向性考え方について別の選択肢を追求します

サンのブロガーのご紹介 - 中村彰二朗

»

サン・マイクロシステムズでは、「 blogs.sun.com 」という公開ブログサイトがあり、CEOのジョナサン・シュワルツもブログを書いていることで有名です(日本語の翻訳もあります)。世界で3000人ほどがブロガーとして書いています。当然、ジェームズ・ゴスリンなんかも書いてます。

日本人のブロガーも多く、NetBeansの片貝君なんかの人気サイトもあり、充実しています。今回は、その中から、中村彰二朗のサイトをご紹介します。中村は営業の本部長ですが、IT業界にあって影響力のある人材だと思います。社内では、「しょうじろうさん」と呼ばれており、中村本部長なんて呼ぶと、誰のことだろうと思うほどです。(ちなみに私は、「とおる」で通っております)。

最近の彰二朗ブログは、「ITは温暖化助長?」という題で書いております。私も最近「エコ」について深く言及させてもらっており、関連しますのでご紹介しました。

ちなみにGoogleのイメージ検索で「中村彰二朗」をお引きいただくと、「おお、この人ね」とわかるかと思います。

Comment(0)