プッシュでTwitterのリプライやDMを知るもう1つの方法
»
iPhone OS 3.0以降ならば使えるプッシュ通知に対応したiPhoneアプリを使えばいいんですけど、別のやり方もあります。以前TechCrunchに紹介されていた、TwitAppsというサービスを使う方法。
・Twitterメッセージを自メールに転送してもらう、ずっとクリーンな方法
この時点からだいぶブラッシュアップされていて、受信のタイミングはけっこう幅をもって調整可能。「すぐに」から「1日」まで、12種類のオプションがあります。
iPhoneなら、プッシュに対応したメールアカウントを用意して(無料の米国版Yahoo! Mailがいいかと)、そこに転送させれば、リプライやDMがあるとすぐにプッシュで受信してくれる。プッシュ通知とは違い、中身は表示してくれないけど、無料で、まとめて見ることができるのでそれなりにいいですよ。
TwitAppsにはもう1つ機能があって、1日分のフォローリストの変更をまとめてメールしてくれる。時間指定も可能。
本当は、指定時間分の自分のTLをぜんぶ転送してくれるといいんだけど、その機能はない。これはいろいろまずいんだろうなあ。
SpecialPR