オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

Sansa Connectがダメな理由

»

 既に発注している身としてはちとつらいのですが、Sansa Connectが、NYTのご意見番、デビッド・ポーグのきびしい批判にささされています。

A Music Player That Needs Seasoning

 Zuneが本来提供するはずだった、「本物の」Wi-Fi機能、音楽ストアへのダイレクトアクセス、サブスクリプションシステムとの結合による、無尽蔵の直接ダウンロード、プレイリストのダイナミックな変更など、期待できる機能をすべてつめこんだもので、大変な期待を寄せているのですが……。

 ポーグ氏によれば、ユーザーはストアの中から自由に楽曲を探して選べるわけではなく、提供されたプレイリストの中から選べるだけだというのです。それはちょっと詐欺っぽくないですか?

 このほかにも、Wi-Fiアクセスでさまざまな問題があったり、ダウンロードがうまくいかなかったりというトラブルがあるみたいで、わたしのSansa Connectが届くまでには修正されているのを強く希望します。

関連記事:
サブスクリプションな人はSansa Connectを買うしかないでしょう「Wi-Fiで取り放題」できる音楽プレーヤー、SanDiskから

Comment(0)