「iPod強盗」を未然に防ぐ方法
»
iPodを持っていることは米国では危ないことで、電車では白いイヤフォンをしないように、という通達があったりしてます。
でも、イヤフォンだけ黒くしたりピカピカ光らせたりしても、iPodの本体が見えてしまっていては頭隠して尻隠さず。
ケースもiPodらしさを生かしたものはすぐに奴らにばれてしまいます。
そこで、Hide-a-Podの登場です。
レドモンドによるiPod対抗プレーヤーの中でも特に人気のなさそうなブラウンに彩られたケースの中にiPodを包み込めば、それをほしがる強盗なぞいないだろう、という考えの製品です。カラーはブラウンのみ。「この色が強盗対策で最も効果が高い」とはメーカーの弁。
また、Zuneはばかでかいので、「どのiPodでも入る」そうです。
追い討ちをかけるようですが、Zuneのコントロールホイールが動かないのではないか、という指摘に「どうせZuneのはスクロールホイールにみせかけたものだからこれでいい」と主張しています。
「これを使うことでZuneの機能は使えるのか」という質問には、「Wi-Fiのことなら、どのみちだれにも接続されないよ」ですって。
もちろん、29.95ドルの値札が付けられたこの「商品」は販売されていないようです。ドメインまでわざわざ取得しているのに……。
SpecialPR