「iTMSで購入した楽曲が視聴できる」というMS「iPodキラー」の新機能
»
ITmediaでも“MSのiPod対抗プレーヤー、クリスマスに登場か”で記事化していますが、Engadgetに出ているMicrosoftの画面付き「iPodキラー」リーク記事。ハードウェアスペックなどは日本版にも出ていますが、米国版にはさらにおもしろい記述が。
But it gets better. To attract current iPod users Microsoft is going to let you download for free any songs you've already bought from the iTunes Music Store.
Wi-Fi対応なんてのは、Appleも対抗策を講じているという話もあるのでいいとして、ポイントはここではないでしょうか。iTunesライブラリに入っている購入楽曲を自動的にMSのサービスから提供するという機能ですね。
購入した分はMSが著作権料を支払うということなので、MSのサービスに加入すればするだけコストはふくれあがっているわけですが、プロモーションとしては面白いです。
わたしがこれまでにiTMSで購入したものは2808項目ありました。ぜんぶ楽曲として、約2800ドル。この話が本当だとすれば、その分をMSが支払ってくれるわけです。アーティストとレーベルは大喜びですね。
Blogged with Flock
SpecialPR