オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

私もT-01AのmicroSDHCカードのデータ消失やられちゃいました

»

吉川さんが「東芝製アイフォンキラーのT-01Aで私もmicroSDHCカードのデータ消失やられちゃいました」のブログで紹介されていますが、実は私もかなり初期の段階で付属のmicroSDHCカード(試供品)のデータが消去されていましました。データ消去されたのは、メールソフトで添付ファイルの保存をmicroSDHCカードに設定しており、メールの添付ファイルを受信時点でデータが消去されてしまいました。

また、ソフトウエアをmicroSDHCカード側にインストールした場合においても、同様の症状が出ました。microSDHCカードには、フォトフレームとして子どもの写真をコピーしていたのですが、今は残念ながら閲覧することができません。データそのものは消去されていないと思われるのですが、さすがに付属のカードをこのまま使う気になりません。microSDHCカードの価格はだいぶ安くなってきているため、別のものを購入してみようと考えています。

早く気付いたのは不幸中の幸いでした。microSDHCカードの大事なデータが消えてしまうというのはかなりショックです。今後も利用するユーザもかなりいると思いますので、何らかの対処をしていただけると良いのではないかと思われます。T-01A自体は大変気に入っているのですが、iモードメールがプッシュ型で利用できないのと、このデータ保存については少々残念なところです。

Comment(2)