オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

「Nexus 5X」をGoogleストアで予約すべきかどうか悩む

»

Googleが9月29日の朝(日本時間の30日午前1時)に発表イベントをストリーミングし、新Nexus端末やらPixelタブレットやらを発表しました(こちらにまとめ記事を掲載しました)。

そして、うわさどおり、日本のGoogleストアでも予約受け付けが始まっちゃいました。nexus.jpg

悩みます。

だって私は2年以上前にGoogleストア(当時はGoogle Play)でSIMフリーの「Nexus 5」を買って、ものすごーく苦労したからです。

でも、Nexus 5を買ったときとは少し事情が変わっていて、その後、日本には「格安SIM」なるものが出現しているらしい(海外担当なんで、日本の事情に疎い)。

Nexus 5で生まれて初めて2年以上機種変せずにうっかり毎月高いお金を払っている今(前回の「Nexus 6」は大きすぎたので見送った)、2年縛りのない世界に憧れます。

NTTドコモがNexus 5Xを販売するというニュースもあり、(今はソフトバンクのSIMだけど)そちらを買う方が楽ちんそうですが、また2年縛りを気にすることになります(5.2インチなんてちっさい端末は、この先そうは出ないと思うので、また2年以上使うことになりそう)。

まあ、Nexus 5XはiPhoneみたいにすぐに初期在庫完売、ということにはならなそうなので、しばらく悩みます。

格安SIM、素人でも問題なく移行できましたー、とここで報告したいなぁなんて思いつつ。

[追記]あ~~。done.jpg

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する