オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Nexus 6が7万5170円もするのはChromebookを買わせる作戦に違いない

»

Nexus 5ユーザーなので、次はNexus 6にしようと思ってました。Motorola嫌いじゃないし。

でも、7万5170円(32GB)はちょっと高いです。iPhone 6 Plus(の16GB)よりは安いけど、電話に7万円以上というのは抵抗が。

なんて思っていたら、やっとこさ日本でChromebookが発売に。2010年12月の発表以来、待っておりました。今年の1月にGoogle Playで一瞬「近日発売」と出た後、ずーっと一般向け販売がなかったのが、やっとこさ。

しかも、3万円台ですよ。電話の半額以下でノートPCもどきが買えるんですよ。

Wi-Fiなければただの板とはいえ、在宅な私にとっては問題ないし、仕事で使うのはテキストエディタとかCMSとかの関係で難しいとは思うけど。

それに、失敗したーと思っても、3万円だし。Nexus 6買うことを思えば安いじゃん、なんて、普段なら3万円は大金なのに、Nexus 6のせいで金銭感覚がおかしくなってます。

そんなわけで、ずいぶん昔に出たモデルではありますが、バッテリー持続時間4時間にひかれてC720をぽちっとしたのでした。これもまたGoogleの策略にまんまとひっかかったのかもしれないです。ま、いっか。

Acer

Comment(1)

コメント

Unknown

いつもチャーミングな内容で、fb投稿楽しませてもらってます。

コメントを投稿する