オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

ザックももうすぐ30歳 F8基調講演で見せた素(だと思う)の笑顔

»

Facebookの開発者会議「F8」は3年ぶりです。発表されたことは4本の記事に書きましたんで、こちらではキーノート動画で見たザック(マーク・ザッカーバーグCEO)についてのどうでもいい話を。

以前にも書いたことですが、この人はどんどんプレゼンがうまくなっていきます。もうすぐ30歳になるし、大人の落ち着きも出てきました。2011年のキーノートでは早口になったりしていたのが、今回は最後までよどみなく堂々としたもので。下の写真は2011年のキーノートです。

Zuck2011

体型ほとんど変わってないですね。今の方が腕がちょっと太くなったみたいなのは鍛えてるのかなって気がしますが。あと、グレイのTシャツではあってもジョブズみたいにまったく同じのを山のように持っているんじゃなくて、ちょっと違うみたいです。

今回のキーノート、最後の方でFacebookが10周年だというついでに自分ももうすぐ30歳になると言って、さらについでにパートナーのプリシラさんに出会ってからも10周年だと嬉しそうに言ったときの(にやけた)表情はかなり素だったんじゃないかな。幸せそうでなにより。

Mywife_2

Facebookのミッションは世界中の人々をつなげることだと言って、さらに、ちょっとびっくりしたのは「人々を愛する企業文化をつくりたい」と真顔(下の写真)で言ったこと。いやぁ、いいことだとは思うんですが。 

Lovepeople

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する