オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

お引っ越しシリーズ:Amazonの新本社は37階建てのビル3本

»

このブログでは何となく、AppleやGoogle、Facebookの本社移転についての投稿がシリーズ化しているんですが、今日はめずらしくAmazon.comが登場です。

AmazonはIT企業にはめずらしく、ワシントン州シアトルに本社があります(めずらしく、と言っても、シアトルにはMicrosoftやNintendo of Americaの本社もありますね。オルタナブロガーの佐川明美さんもシアトルにお住まいです)。

Kindleも絶好調でがんがん人を採用しているAmazon、手狭になった現本社から、ちょっと北にある330平方フィート(約9万坪)の土地に37階建てのビルを3本建てる計画だそうです(Seattle Timesより)。27日の夜に、設計会社が市当局に建築計画をプレゼンしたとのことで、その資料が公開されています(重たいPDF)

Appleの夢のある宇宙船キャンパスとか、屋上にバーコードがついてたりしてハッカーっぽいFacebookのキャンパスと比べると、流通出身っぽい質実剛健な本社になりそうです。
Amazon

Comment(2)