オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

PreじゃなくてProかー(がんばれPalm)

»

 Palmの第3四半期決算の速報が3月3日に発表されました。売上高が8500万~9000万ドルということで、発表後Palmの株価は11%下落

 で、今朝寝ぼけマナコでWebを徘徊していたところ、「SprintがPreを3月に発売」と一瞬読めるタイトルが。でもよく見たらPre(Palm Pre)じゃなくてPro(Treo Pro)だったんでした。Proの発表時、価格は549ドルだったんですが、Palmの公式ブログによると、iPhone 3Gと同じ199ドルで3月15日発売となっています。

 これはこれで少し明るいニュースではありますが、Palm生き残りのために、webOS搭載のPalm Preの登場が待ち望まれます。今のところ6月発売ということになっていますが、訴訟やらなんやらで遅れないといいなぁ。

 Kindle for iPhoneがすっごくうらやましい澤でした。

関連リンク
Nova搭載の新PalmはスライドQWERTY+タッチスクリーン
米携帯電話のスマートフォン比率、1年で倍増――NPD調べ

Comment(0)