オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

今月の「さよならFacebook」はGoogle出身の敏腕ディレクター

»

 5月から律儀に毎月1人ずつ偉い人が辞めているFacebookですが、8月は「プラットフォーム製品マーケティングディレクター」のベン・リン氏です。

 昨年秋にGoogleから引き抜かれたリン氏。GoogleではGoogle Checkout担当ディレクターでした(CrunchBaseより)。

 WSJのカーラさんによると、シェリル・サンドバーグが4月にGoogleから呼んできたエリオット・シュレージと折り合いが悪かったという憶測もあるけど、リン氏は「エリオットのことはとっても尊敬してるしうまくやっている」と電話で話しているそうです(オトナだなー)。

 本人とFacebookは公式には「ほかの興味を追求するために」というよくある無難な理由を掲げています。。。

 次はやっぱり起業でしょうか。辞めていった人たちで何か始めたりすると面白いんですけど。

 「今月のさよならFacebook」が連載になりそうでちょっと怖い澤でした。

関連リンク
またオトナになっていくFacebook――23歳のCTO退社
Facebook、初期メンバーの1人が大手ベンチャーキャピタルに転出
今月の「さよならFacebook」はイケメン技術部長

Comment(0)