オルタナティブ・ブログ > Allegro Barbaro >

開発ツールビジネスの再生に格闘。マーケティングの視点で解説

速報!Delphi 2009 / C++Builder 2009 発表

»

すでに速報というには遅い時間ですが、米国時間の25日、日本では今朝10時に、Delphi、C++Builderの新バージョンを発表しました。今回は、発表会という形式はとらずプレスリリースのみでしたが、デベロッパーキャンプのある再来週には、DelphiプロダクトマネージャのNick Hodgesが来日して、いろいろな活動を行う予定です。

エンバカデロといいますかCodeGearでは、すでに日米同時リリースが定着してきました。しかも、今回の発表は、本社でも相当気合を入れて、プレビュー段階の情報提供から、発表後のWebセミナー、各種情報掲載など、活動が目白押しです。日本でもこれらを翻訳して提供したり、日本独自のコンテンツや企画を加えたりしていますので、発表して一安心というより、なんかほんとに通過点に過ぎない状況です。

現時点で掲載しているDelphi 2009 / C++Builder 2009に関する情報をリストしておきましょう。

発表に伴い、本社主催でWebセミナーを開催します。CDNに行くと、イベントリストが一覧表示されています。タイムゾーンを GMT+09:00 に設定すれば、日本時間での開催時間を確認できます。米国の日中開催が多いので、日本は深夜になっちゃいますけど、上のリストにもあるように、多くのWebセミナーの録画を後日公開しています。

ちなみにトライアル版は、現時点ではまだ公開していませんが、9月上旬にはダウンロード可能になる予定です。

Comment(3)