オルタナティブ・ブログ > Allegro Barbaro >

開発ツールビジネスの再生に格闘。マーケティングの視点で解説

エコノミー症候群対策のための成田空港の過ごし方

»

現在、キックオフミーティングのため、米カルフォルニア州・スコッツバレーの本社に来ています。1週間、みっちり仕事がつまっているため、出発前の空港で、Yahoo!カフェなんかに立ち寄ってPCを開くなんてことはしたくないもの。特に、万年エコノミーの自分としては、エコノミー症候群対策をとっておきたい。

そんなわけで、ここ数回、空港のリフレクソロジーを利用しています。これは、第1、第2のいずれにもあります。第2は、そのYahoo!カフェのとなり。最近豪華になってきた免税店コーナーの奥にあります。

Narita

気をつけなければならないのは、結構人気ですぐにはやってもらえないこと。ちょっと時間があるからといって立ち寄っても、1時間待ちなんてことがよくあります。施術を受けている間も、時間が合わなくてあきらめていく人が何人も来ます。

ということで、電話予約を。まあ、そのために、家を出る時間が早くなってばたばたしてしまったりするんですけどね。

あと、施術後にはハーブティーをもらえたりして、実際には、施術時間よりも多く時間を使います。出国手続きをしてから搭乗口までの間、かなり時間に余裕を持っていないとだめですね。

ちなみに、施術を受けなくても、機内で足裏を刺激してやれば、循環が促進され、そこそこのエコノミー症候群対策になります。

Comment(0)