オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

「振り返り」のチャンスを増やそうと思ったブログ再開

»

その前から少しずつ回数を減らしてはいたのだが、この3カ月ほどちょっとブログを(意図的に)お休みしてみた。

ブログを書き始めた時は、月20回書けるとよいなぁと頑張っていた。
しかしながら、ブログを1エントリー書こうとすると、私の場合、30分から1時間という時間があっという間に過ぎ去るので、ちょっとその時間を節約しようかなぁなどと思ったのだ。

ブログを書かなきゃ書かなきゃと思って書かないのと、現在はお休み中だから書かないぞというのは、同じ書かないことでも精神状態が全然違うということがわかったのは大きな収穫と言えよう。

さて、それでその時間を有意義に使えたのかと言うと・・・・・う~ん(*^_^*)
え~っと、修論の時間にあてさせていただいたことにしましょう!

ブログを書いている時は、「こんなたいしたことないことを書くのに時間を費やすより、もっと有意義なこと(例えば会社の売上につながる活動)をしたほうがよい」と思っていた。しかし、書かなくなると「振り返りの時間」を失っているのだということに気がついた。

これぞ、ロギングのメリットなのだろう。

ということで、久しぶりにゆるりとまたブログを再開しようと思うのであった。

なんたって、私の今年の目標は「継続」なのだから(爆)

それにしても!毎日書かれているブロガーの方々は素晴らしい~!

Comment(0)