オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

社外報funNOTE:特集は外資系企業の日本語サイトから見える日本企業における多言語サイトの問題点

»

年に4回発行している社外報funNOTEだが、どんどん欲が出てバージョンアップし、作るのもどんどん大変になった(苦笑)

今回の特集は「外資系企業の日本語サイトから見える日本企業における多言語サイトの問題点」。
最近、日本企業の外国語サイト制作の仕事が多いが、5年くらい前は、外国企業の日本語サイトのほうが多かった。
本社と現地の両方からWEB制作を受注しているので、お陰様で、海外ビジネスを発展させるためのサイト制作の視点が広くなり、ノウハウもたくさんたまる。

お楽しみ企画は「今度行くなら、こんな国」
スタッフの行きたい国を国旗で示そう・・・という発想まではよかったのだが、いや~意外に国旗だけじゃ、どこの国かわからないものですね(汗)

中国語に関するコラムも始めた。中国について、はったりで語るのは私、真面目に語るのなら・・・。

そして、今回のプレゼントはプラズマクラスター空気清浄機(モバイル)。

funNOTEはこちらから。
http://www.arc-c.jp/funnote/2010winter/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する