オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

大きくなったら誰と結婚する?

»

10月は忙しくて余裕のない月だったので、こういう時こそ子供を使って癒されようと悪巧みをした。

男の子をもつ母親にその良さを訪ねると、「お母さんと結婚する」と言ってくれる時代があると答える人が多い。
素敵なオトナの男性に口説かれるほうが嬉しいなぁとちょっと考えなくもないが、やっぱり嬉しいよね。

ちょうど先週は結婚記念日だったので、息子のデビュー戦にもってこいだ。

「今日はねぇ、パパとママが結婚した日なんだよ」

まずは結婚式の写真を見せた。

「パパだ!」「じいじもいる!ばあばもいる!」と叫ぶが、主役の花嫁への言及がない。

しびれを切らして、尋ねる。「この人、誰?」「知っている人じゃない?」

「・・・ママ?」(えっ、すぐわからないの??)

「そうそう!」

それからはスムーズに、アルバムを繰っては、「ママだ!」

さて、そろそろいいかなぁとメインシーンに入る。

「ねぇ、大きくなったら誰と結婚する?」

「ボクねぇ」(はいはい)

「大きくなったらねぇ」(はいはい)

「・・・・パパと結婚する!」

私はどこで何を間違えてこう言わせてしまったのでしょうか(笑)

Comment(2)

コメント

ちょっとショックね!!(笑)
考えてみたらうちも娘にそう言われたことないなぁ。。(涙)

Shiroさん
今からでも遅くないのでお互いぜひ子供に言ってもらいましょう!(^^)!

コメントを投稿する