オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

毎年10月は忙しいが、今年は一番ひどいことに!来年の対策は?

»

もうすぐ10月が終わる。毎年10月は忙しい。しかし今年はいつもに増して忙しかった。物理的にも精神的にも余裕がなかった。なぜだろう?

通常業務に加え、
・アークコミュニケーションズは9月決算なので10月は全社員と人事面談のため忙しい(=>これが一番大変だが、間違いなく私の仕事だ)
・年度初めの各種キックオフミーティング(=>9月に早めようかなぁ)
・10月はイベントのシーズンで、展示会に参加した(=>来年はやめようかな?)
・テレビ撮影があった(=>望んでも来年は出来ないだろから大丈夫)
・新卒採用活動を行った(=>来年は違う月にするから大丈夫)
・ホームページリニューアル(=>絶対違う月にしよう)

プライベートでは
・息子の遠足(=>動かしようがない)
・息子の運動会(=>動かしようがない)
・七五三の準備(=>2年後にまた起こるが混んでいる11月にしよう)
・東大ホームカミングデイのイベント運営(=>来年は10月に準備しなくてよい仕事を回してもらおう)
・ケロッグHPの作成(=>来年はないから大丈夫)
・冬季アジア競技大会にスキーオリエンテーリングの選手を派遣するための活動(=>4年後にまた忙しいということ??)
・今年は11月だが本来ならケロッグの総会もある

こうやって振り返ると、楽しくやっていたのだが、仕事以外のこともめちゃくちゃ忙しかったことがよくわかった。

夫もこの時期一番仕事が忙しく、夫婦最も忙しい時に、結婚記念日がやってくる。

よく続いているのだからお祝いしなきゃ、という気持ちはお互いあるのだが、忙しすぎて気持ちがすさみ、「毎年こんなに忙しいのがわかっているのに、なんでわざわざこの月を選んで、結婚なんてしたんだろう??」と愚痴ってしまうのである。

結婚って、ものすごい量のエネルギーを生み出すんだなぁ。ほとんど徹夜状態で結婚式と披露宴にのぞみ、そのまま新婚旅行にまで行ったのだから(笑)

Comment(0)