オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

コンサート会場は早めに着くといいことがある:チケット忘れたことに気がついて戻っても間に合う・・・

»

タイトルにすべて書いてしまったので、これ以上書くことがないくらいなのだが・・・(苦笑)
いつも夫と行くサイトウキネン、今年は母と行った。会場に着く直前に母から「チケットは?」
え~っと、いつもは夫の係だが、夫はいない(爆)

この時ばかりは、自分が少々鍛えていることを心強く思ったことはない。ダッシュで旅館に戻り(歩いて行ける距離に宿をとっていた)、息子の「ママ~、もう帰ったの?」にわき目も振らず(会場に託児サービスもあったが、父にシッターをしてもらった)、靴も脱がずにひざで部屋にあがってチケットを取って旅館を出て、信号待ちで息を整え、会場までひたすら走る。(無精をしてヒールの低い靴にしておいて本当によかった)

普段ならそれでも、「最悪遅刻したら、最初の1曲をあきらめて次から入ればよいさ」と開き直れるものの、今回オザワは最初の7分しかタクトを振らない。遅刻は絶対出来ないから、間に合うと思いつつも最後の最後まで走る。

いつもの、「ゆっくり写真を見て、ワイン飲んで、プログラムをじっくり読んで」がすべて省略されたが、無事着席。
間に合ってよかった・・・もう2度としたくありません。。。。

Comment(0)