オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

配偶者が1週間米国出張。魔の二歳児の育児をさぁどうする??

»

一昔前の世代だったら、父親が1週間出張でいなかったりしても、母親が困ることはないだろう。いや、むしろ夫がいないほうが、面倒をみる人が一人減って楽だったりして(笑)

しか~し、我が家ではそうはいかないのである。
パパ大好きな息子と二人っきり。それも「魔の二歳児」とはこのことかという暴君ぶりの息子と二人っきり。
「(普段は僕のほうが多く面倒を見ているのに)大丈夫?」と夫に聞かれたが、正直自信は全くないぞ!

朝からおお泣きされた。
最近、息子と私が先に保育園に出ることが多かったのだが、今日は夫が先に家を出た。
自分より先にパパが出かけたことに激怒&寂しさを覚えた息子は、「パパとアメリカ行く~!!!!」
いや、本当に一緒に行ってほしい・・・と思った(苦笑)泣かせてしまったのは私の戦略ミス。1週間の別れだと思い、パパにバイバイさせたが、やっぱりこっそり夫に行かせるべきだった。

そうこうしているうちに、あっという間に時間はすぎ、会社に遅刻しそうになった。
しようがない、タクシーだと、タクシーを止めた途端、「歩く~!!!!」とまたおお泣き。

「パパが先にアメリカに出かけちゃったから、タクシーで追いかけないと!」と騙して、なんとかタクシーに乗せた。(もちろん行き先は保育園なのでここでもバトルがある・・・)

いや~、先が思いやられる。
しかし、こんなこと書いている暇があったら、息子を迎えに行かなきゃいけませんね。
今週1週間、頑張ります!の宣言でした。

Comment(0)