オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

昨日からの連続だからこそ節目にしたい4月1日、節目の日なのに昨日からの連続の4月1日

»

1日1日の重みは変わらない。1月1日も7月14日も変わらない。
20代前半までは、入学、進級、卒業、を繰り返していたが、社会人も長くなるとそういう儀式もない。
昨日からの連続の今日。なかなか気分転換もはかりづらく、ともすればマンネリに陥る。

だからこそ、節目の日を大事にして、心機一転、新鮮な気持ちでいつもの事柄にも取り組みたい。

4月1日は多くの社会人にとって、節目に出来る日。
新卒も入ってくる。

新しいスタートを切るチャンスをもらえて、ありがたい。
4月1日は毎年私にとってはそういう日だ。

とまぁ、節目が大好きな私だが、節目を感じさせない保育園対応には感謝。

3月31日も4月1日も保育園は変わらず息子を預かってくれる。
しかし、3月31日はゼロ歳児クラス。4月1日は1歳児クラス。
担任の先生も変われば、新しく入園する友達もおり、保育の場所も変わる。
進級なのだから、当たり前。でも幼稚園児や小学生と違って終業式も始業式もない。
節目がないよなぁと思っていた私だが、昨日と何一つ変わらなかったように、息子を受けて入れてもらえるのは大変ありがたかった。

そうこうしているうちに4月2日に突入!
まだまだ私のほうには節目効果がある。少なくとも、7階のオフィスまでまだ階段で登っています(笑)

皆さん、桜を楽しみながら、素敵な週末をお過ごしくださいませ~!

Comment(0)