オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

並ぶのは大嫌いだけど行列の出来る病院がやはりいいのかなぁ・・・

»

世の中には並ぶのが好きな人がいる。好きとまで言わなくても苦にならない人が多いらしい。通勤途中にものすごく行列が出来ているラーメン屋さんがあるが、並ぶことが極端に嫌いな私には、残念なことにその方々の気持ちがわからない。

私は絶対並んでまで食べ物屋さんには入らない。例外は昼食時などに、今更他の店に行っても並ぶ可能性が高いから、この店で並ぼうかと思う時だけだ。
結果、私はいつも空いているお店に入る。空いている理由は色々あるだろうが、私の場合は、「ちょっときれいでおいしそうだけど、えっ、ちょっと強気の値段設定じゃない?」というコストパフォーマンスの悪いお店に入る傾向にある。「お得」ということには縁がない性格だなぁと思うと、並ぶことが苦にならない方々をたいそう羨ましく思うのだ。

さて、並ぶのが嫌なのは病院においても同じだ。結果、空いている病院を常に選ぶことになる。
友人には「病院を選ぶ優先順位を間違えている」と言われ、反論も出来ない。しかし、並ばなくて済むことは、待ち時間が少なく、他の患者もいないので、病院で病気をうつされる可能性が低いからいいことでもあると思うことにしている。とくに今のように新型インフルエンザが猛威をふるっている時など。

しかし、息子のぜんそくの病気が長引くと・・・当然不安になる。
因果関係は証明されないが、やっぱり空いている病院を選んだことに一因があるのかなぁと。

そこで、評判の病院に行ってみた。早く行ったつもりだったが、やっぱり2時間待った。2時間待つと・・・新型インフルエンザがうつりそうな気がして・・・・

先生は優しかったけど、次も2時間待つかと思うと考えちゃうなぁ・・・
皆さんならどうします?

Comment(2)