オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

ノベルティ:iPod shuffle、たまには高額なものをと思ってみて・・・

»

お金をかけない広報・マーケティングを信条としているのだが、今回のノベルティはこの意図からかなりはずれてしまった。

なんだか世の中、どこもかしこも経費削減の話ばかりでつまらないなぁ、思い切ってうちは経費を増やす方向にいってみよう!と(浅はかに?)思ってしまったのだ。

たくさんばらまくことを前提とせず、5期目が黒字に終わった感謝の気持ちを込めて親しい人用に数十個作ってみるのなら許されるだろう。さて何がいいかなぁ・・・と思ってぱっと思いついたのが、iPod。私が持っていないものにしたくてShuffleに。

これに決めた時は清水の舞台から飛び降りる気分、いや、とっても快感(高級アクセサリーを買う時の高揚感!)だったのだが・・・

仕上がりをみて思い違いがいくつもあった。

・社名があまりに目立たない・・・
だからよいとユーザーには好評!(不満は私だけ)
・これ、年代を選ぶノベルティだね。
せっかくだから社員の家族へ・・と思ったのだが、私の両親世代は使いこなせないだろう。

ちなみにこれはアップル社の問題ではない。あまりに浮かれて後はよろしく~!!ってスタッフの言うこともろくろく聞かずにかせてしまった私の問題。

それでも、こうやって長々ブログに書いているのは・・・
やっぱりこうやって黒字のお礼をすることが出来たのが嬉しいからだ。ノベルティの意味合いなど全く忘れて。ただ、決算書が出て来て薄氷の黒字を見たら、浮かれるべきでなかったことがよくわかったのだが(笑)

おすそわけは10名様。11/8締切。

http://www.arc-c.jp/info/pdf/nl_06.pdf
の2ページ目の下部を見て下さい。

Comment(4)