オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

ニュースレターFunNOTE:すべてにわたって豪華バージョン。プレゼントも。

»

毎年秋にA3サイズのニュースレターFunNOTEをお客様・パートナー・友人・社員の家族に発行している。(春・夏・冬はWEB版)

このニューレターの作成にはとってもエネルギーを割いている。WEBにはWEBの紙には紙の大変さがあるが、やり直しが利かない・費用も高いという意味では紙のニュースレターのほうがプレッシャーが大きい。

さらに今回は特別企画(翻訳者の紹介)のA4版まで作った。はぁ。

こんなに気合いが入ったのには色々理由があるが、CI(Corporate Identiy)の一環でVI(Visual Identity)であるロゴをリニューアルしたことが最も影響を与えているに違いない。(長くなるのでこのことは別エントリーに書きたい)

そして、さらに気合いをいれてしまったのが、恒例のプレゼント。強気になって今までで一番高いノベルティを作ってしまった。。。。iPod Shuffle。。。。ニュースレターを丁寧に読むと申し込み方がわかります(笑)

ところで悔しい事に(?)いつも一番私の時間をかけずに出来るのに、一番人気があるコンテンツは、スタッフによる私の一言。今回は会社だけではなく、社員もIdentityを考えるということで、お題は「私といえば○○です」。
もっとも、お題を考えることには編集スタッフとかなりのエネルギーを割いておりますが・・・

それではアークコミュニケーションズFunNoteはこちらから。
http://www.arc-c.jp/info/pdf/nl_06.pdf

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する