オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

アイロンがけ

»

アメリカに留学していた時に思ったこと:アイロンをかけている人を見たことがない(&そもそも持っていない)
そりゃそうだ。日常着が皆Tシャツにジーンズや短パンだから必要ない。ガンガン乾燥機にかけて終わり。たま~に、アイロンが必要になると、寮の中で、「アイロン持っている?」なんて声がかかってきた。(私は日本からアイロンを持ってきていたので、アメリカ人に使い方を教えながら(日本語で書かれているので)貸していた。)

さて、子供の服はアイロンがけが必要であろうか?
Tシャツにジーンズだから必要ないでしょう、と思ってはみたもののさりげなく、知人にヒアリング。「上の子も下の子もかけたことなんて1回もないわよ」という期待通りの言葉を聞いて、安心した。

さて、盆踊り大会があったので、いただいたじんべいを着せて参加。そこへ、向こうから色違いの服を着た子が登場!「おそろいだ~」とその子のお母さんに言いたかったのだが、言えなかったのは・・・
服はおそろいだったけど、アイロンについてはおそろいとはいかなかった(爆)

晴れの日の服装はTシャツに限る、と誓いを新たにしたのだった・・・(何かが違うような??)

Comment(0)