オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

ヘアースタイルは見た目の9割

»

アクセサリー・洋服・ダイエット・エステ・ヘアースタイル。外見をよくするためにどれかひとつにお金をかけるのなら、何が一番即効性が高いのか?

その答えを痛感した出来事が先日起こってしまった。

息子の首筋にあせもが出来たので思い切って髪を短くしようと、バリカン片手に15分。終わった途端、思わず吹き出してしまった。

貴公子風から悪ガキ風へ。

「ごめ~ん、でもかわい~よ!!ごめんねぇ。でもすっきりしてかわいいよ~」
とあまりに笑い転げたら、何かが通じてしまったらしく、泣きだされてしまった。

保育園に連れて行っても、「かわい~い!!」と先生にオオウケして、本人は今にも泣きそうな顔。

人は見た目が9割というが、間違いなく、ヘアースタイルは見た目の9割を変える!

だから、「美容院にはこまめに行こう!」とあれほど思ったのだけど・・・・・
だって、息子も3日もすれば見慣れてしまったしね・・・・

Comment(0)