オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

寂しさ<<<楽しみ

»

「母親は生まれたばかりの子供と離れると、胸が引き裂かれるような気持ちになるってさ」と夫に言われた。

誕生2か月にして、かわいそうなことに肺炎になって入院した息子。1週間ほど離れ離れだったが、私の胸は・・・・・残念なことに張り裂けなかった^^;入院させた時は、しまった、もうちょっと気をつけていればとは後悔したけど。

まぁ、私も同時にダウンしていたのでそんな余裕がなかったということにしよう。1週間後に連れてこられた息子を見て、「この子、うちの子じゃないよ」と思わず言ってしまったのも、まぁ、この時期の子供は顔が変わりやすいということで・・・
その後、出張したりスキーオリエンテーリングの大会に出場したりで家を何度かあけている。

今回も3日ほど離れたが、寂しいという気持ちより、もうすぐ会える楽しみのほうに気が行くのは私のお気楽な性格のせい?

成長の早い幼児期。ちょっと会わないだけで色々なことが出来るようになって、びっくりさせられる。

はてはて、息子に恥じないよう少しでも成長しているかしらと・・・結構、張り合ってみたりする私は、母というより、息子のライバル気分、先生の気分なのかもしれない。

結果、夫が父と母の二役をするはめになり、かなり大変です。。。。。。。。

Comment(0)