オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

それじゃ趣味がなんだったら恰好がつくのか??

»

30になった時に老後を見越して始めた趣味は二つ。囲碁オリエンテーリング
囲碁は3日で挫折した。(実は囲碁は何度も再開し、常に九路盤の域を出ない)
オリエンテーリングは、スキーオリエンテーリングに形を変えて、いかに練習をしないで日本代表になるかを今でも考えている。(そんなこと考えるより練習したほうがよいのだが)まぁ、未だに続いているのだから大したものだと自画自賛。

40になった時に、始めたいと思った趣味は三つ。中国古典を読むこと、旅行をすること、ピアノを弾くこと
中国古典は論語を買ったが、その後が続かなかった。
旅行は以前からしていたのだが、Age Shooting(自分の年より多くの国を訪問する)を意識して、趣味にしようかと思った。しかしながら、妊娠以降は全くのご無沙汰。
そしてピアノ。始めることすらなかったのだけど、実は昨日電子ピアノを買ったのだ。何日続くかなぁ・・・

まぁ、私が考えるちょっと高尚だと思って始めた趣味ってこんなものです。。。。

Comment(4)