オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

土日は仕事をしないことに決めた~っと

»

もともと週末に仕事をするタイプではない。冬はスキーオリエンテーリングに出かけ、オフシーズンはランニング大会に出かけ、独身時代はデート(?)に忙しかったし・・・・

ただ週末を目いっぱい子育てでとられると精神的につらいので、仕事の片手間に子守ををしようと思ったのだが・・・・
ハイ、とっても甘かったです。

最初のころは子供の隣で寝そべりながらノートパソコンを叩いていたのだが、キーボードや液晶をボコボコにされ、よだれを垂らされ・・・そこで立ってノートパソコンを利用しようなどと試みたのだが、yoheiさんのようにはうまくいかない。
本を読むくらいはなんとかならないかと思っても、本の取り合いになり、大声とともに体ごと預けてくる敵はなかなか手強い。

仕事も中途半端、子守はもっと半端、かえって精神状態が悪くなるというものだ。

そこで、仕事の片手間に子守をしようということ自体が間違っているという、認めたくない事実をしぶしぶ受け入れ、子供が起きている間は仕事をしないことに決めた。

さて、週末を目いっぱい子育てでとられると精神的につらいという問題にはどう対処したかというと・・・

子守の片手間に片づけをすることにした。
いや~、これはなんて生産的!片付くのなんのって、今までちらかっていた部屋がどんどんきれいになっていく。

もっとも、そのちょっと後には片っぱしから散らかしていく暴君もいて、これはこれで私の悲鳴があがる。

やっと寝たと思って、座ってノートパソコンを開き、こうやってブログなどを書くとやっぱり仕事をする暇はありませんねぇ(笑)でも最近滞りがちなブログの更新が増えるということで。

Comment(2)