オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

ランドセルの思い出

»

1,000人以上生徒がいたマンモス小学校において、女の子で黒いランドセルを持っていたのは私一人だった。東京では女の子が黒いランドセルを持っていても珍しくないが、小学校1年で北海道の片田舎に転校した私は黒いランドセルがきっかけのひとつで、いじめの対象となった。(が、思い出は美しく変わり、男の子にちょっかいばかり出されるクラスの人気者だったのだなぁという記憶である)

さて、アークコミュニケーションズ恒例WEBニュースレターの45秒で思い出し描きのお題は「ランドセル」である。またしても、私のイラストは落選してしまった。悔しい!ランドセルには思い入れがあったはずなのに!

ところで、クラスでは本当に(たぶん?)、(隠れた?)人気者だったのですよ。

IBMに入社して2年目、徹夜をしていたら、いきなり守衛さんが近づいてきたことがあった。
いくら守衛さんと言っても、うら若き女性一人で夜残っていたので、緊張して守衛さんを見たら、「失礼ですが、大里さんですよね?僕、上磯小学校1年の時に同級生だった○○です。覚えていますか?」と言われましたから。

しかし・・・私って1年生の時から、顔が変わらないのであろうか?と、久しぶりの出会いより、そちらのほうが気になった24歳の私であった。

それではお楽しみ下さい。

http://www.arc-c.jp/greeting08s/spring.html

Comment(0)