オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

腹が立ったときの対応法

»

そう怒りっぽいほうではないと思っているのだが、瞬間湯沸かし器のように腹がたつときがある。そういう時は腹をたてていること自体を目的化しているので、無理をせずに腹をたてることにしている。とはいえ、友達に管を巻いて八つ当たりするのは申し訳ないので、何か別なことに八つ当たりしたいなぁなどと思う。

「私ってひどく腹がたつと、家中の靴を片っ端から磨くのよね!」という友達がいて、なんて生産的なんだろうと、羨ましく思った。私の場合、一晩寝たらころっと忘れている。その上、翌朝、ぴかぴかの靴が並んでいたら・・・こんな素晴らしいことはない!

例えば、大掃除をしたくなるとか、料理を無性に作りたくなるとか・・・・う~ん、出来そうにない。
仕事なんかしたくないし、筋トレでもするか??

先日、腹が立ったのだが、すぐ寝て解消してしまったので、なんだかちょっともったいない気分になったのだ^^;
よいアイディア募集中です。

Comment(3)