オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

開催場所や時間が異なると、また違う人が集まる

»

先日大学の同窓会の新年会を開いた。その同窓会が開くイベントは圧倒的に休日の昼間開催のものが多いのだが、珍しく平日の夜、銀座で開いた。

イベントの種類や開催時期など他の要因もあるだろうが、やっぱり開催場所や時間が異なると顔ぶれが異なる。いつもと違うメンバーが集まって大変嬉しかった。

別の同窓会でも、夜の9時からショットバーで定例で開いている集まりを、夜の7時に夕食付きに試しに変更してみることにした。年齢層高め(?)の人を中心にまた違う顔ぶれが集まりそう。(個別に声をかけたのも大きい要因とは思っているのだが)

このノウハウを応用して、当社開催のセミナーはいつも満員御礼と行きたいのだけど・・・・^^;

Comment(2)