オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

当社らしいニュースレターって?

»

年に2回お客様やパートナーに発行しているニュースレター。今回はダイヤモンド社の協力を得て発行した。
アークコミュニケーションズらしいニュースレターってどういうものだろう?と悩んでいるのだが、とにかく試行錯誤するしかない。
思い切って紙面を全面変更することも考えたのだが、今回は従来の枠組みで、クライアントに登場していただくことにした。
そしてプレゼントの提供もクライアントに甘えることにした(笑)

反響はというと・・・「DIAMONDハーバードビジネスレビューの70%もアークコミュニケーションズが翻訳しているなんて今まで知らなかった」と既存のクライアントから言われることが一番多かった。

宣伝下手だなぁと反省。

次に多かったのが、「ダイヤモンド社の宣伝かと思った」
DIAMONDハーバードビジネスレビューの資料も同封したので、当社のニュースレターのほうが目立たなくなってしまったようだ。
これも反省。

今回の反省を生かして、次回のニュースレターはもっと進化させよう。

まだお読みでない方はこちらをどうぞ。
http://www.arc-c.jp/info/pdf/nl_04.pdf

Comment(6)