オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

エネルギー増大の法則

»

科学界ではエネルギー保存の法則が普遍の真理だが、人間界ではエネルギー増大の法則という真理がある(と少なくとも私は思っている)

世の中にはエネルギーをもらえる人・奪う人がいる。

エネルギーをもらえる人と話すと、元気になる。
そして、話している本人もますます元気になっていくように見える。

エネルギーを奪う人と話すと、これがつらい。私のエネルギーを吸い取っているのだから、せめてあなたはエネルギー準位を上げてよ、と思うのだが、ご本人は全然元気にならない。
二人してエネルギーが下降して行く。

今は中学校の校長先生になられた藤原さんが書かれた本は
「エネルギーを奪う仕事、もらえる仕事 」

人からも仕事からもエネルギーをもらえると、元気がでます。

Comment(0)