オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

えっ、旅行に行ってまでブログを更新するの?!

»

「まさか、そこまではしないよ。でも仕事で使うかもしれないから、パソコンは持って行こう」と思って日本を出発した。
ところが、スーツケースが届かないトラブル発生。このもどかしさ、やるせなさを誰かに伝えたい~と思ったら、ハイ、ブログを書いていました(笑)

ところで、他のブロガーは旅行の時はどうしているのだろう?

もちろん旅行中でもブログを書きます派
①日記は毎日つけるもの。旅行に行っても日記はつけるよ。
②日常と異なることをするから、伝えたくなることが続発。ここで書かずしてどうする?!
③ゆっくり考える時間がとれるから、考えがまとまる。書くことによって仕上げが完成。

昨日は②で今日は③の私。

なんで旅行まで行ってブログを書かなければいけないの派
①せっかく高いお金を払って旅行しているのだから、そこでしか出来ないことをしないと損。
②家族孝行を兼ねて旅行に行っているのに、ブログに熱中していたら本末転倒。
③パソコンなんて重いものを持っていくのは嫌。

明日からは①と②の私。ブログはしばらくお休みです<m(__)m>

Comment(5)