オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

サーバをーシャットダウンをするとノー残業デーに

»

深夜にビルの電気工事がある。UPSもあるのだが、メンテナンスも兼ねて、サーバーを19:00にシャットダウンすることにした。当社はSOHOと一緒になって仕事をすることが多いので、メールと共用のサーバーが使えないとほとんど仕事にならない。
ということで、今日はノー残業デーとなった。いつも遅くまで仕事をしているチームも今日ばかりは早く帰る。

そうか、毎週サーバーをシャットダウンさせたら、サーバーの調子もよいし、ノー残業デーが自動的に生まれるのだなぁ。。。。。

夕方、外出していた私は、念のために20:00頃会社に電話してみた。
アークコミュニケーションズです」
あれ?LANが使えないのにまだ頑張っている人がいるぞ?
「あっ、○○さん、他に誰か残っているの?」
「いえ、私だけです」
そうだよね、コンペは待ってくれないものね。ローカルで作業して頑張ってくれてるんだ。いいものにして、お客さんに喜んでもらおうねぇ~!!

Comment(2)