オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

インターバルトレーニング

»

4/1に生まれ変わった私であるが、週2回のランニングについては早くも黄信号。
それでも今日は、ハイテクスポーツ塾主催の練習会に参加した。
遅刻しそうなので集合場所へ向かって小走りに走っていると後ろからエリックが。「ぎりぎりだねぇ。」と話しかけると、「だいじょうぶ、だいじょうぶ、間に合うよ」そりゃあなたは間に合うけど、私はねぇ。

でもエリックは親切に並走してくれる。となると私が頑張るしかない。スピードアップ。「もしかして、(僕のために)全力疾走?」とエリックが申し訳なさそうに聞いてくれる。そう、これが私の全力疾走なのよ。ごめんねぇ~。トホホ。

ということで、練習会の前にもう私の練習は終わってしまった(笑)

今日は800mのインターバルトレーニング5本。
1本目を走ってすぐさま悟る。これは・・・全部走れない。5ヶ月前はかろうじて全部走れたのにね。結局3本目をスキップし、タイムも・・・ははは、30秒くらい遅いですねぇ。はい。

しゃあないねぇ、練習していないもん、これが今の実力だ。過去の栄光にすがってもしようがない。週2回の練習が続いて入れば、3ヵ月後には5ヶ月前の状態には戻っているだろう。

インターバルでもビリの特権で、またまたエリックに最後の50mを並走してもらった。思わず昔のブログのエントリーを思い出し、仕事のことなど考えてしまった。

仕事のことを考えたせいか、余力を使い切って頑張った分酸素不足になったせいか、頭がずーんと痛かった。仲間はそれから皇居2周したようだが、私はパス。それでも明日は間違いなく筋肉痛だぁ。来週も2回走るぞ!!

<今日のオリンピックへの道>
集合場所までのジョグ:1km * 2
インターバルトレーニング:800m * 4
練習場所までのジョグ:1km * 2
花見ジョグ:800m

Comment(0)