オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

只今WEB Director募集中

»

アークコミュニケーションズがWEB業界経験者を雇うようになったのはここ1~2年だ。それまでは、すべてWEBに関して未経験者を雇って、WEB Directorに育て上げていた。最近久しぶりに未経験者を育てていて、昔はこれが当社にとって当たり前だったんだなぁとしみじみ感じた。

経験者ばかりを採用しているから、教育に楽しているなぁと思いたいところだが、そうでもない。WEB業界のレベルがあがっている。HTMLが書けますというだけのWEB坊やは通用しなくなっている。(昔は学生にHTMLを書かせてなんとかしていたのだから今考えても恐ろしい・・・)

高いコミュニケーションスキルで顧客の要望を明確にし、
幅広い視野から顧客のビジネスに深く踏み込んだソリューションを
WEBを通じて提案すること

これってWEBの知識だけでなく、ビジネスマンとしての資質をすべて問われていることだと思う。

仲間探しています!

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01800.jsp?fr=cp_s00760&rqmt_id=0004281801
http://www.arc-c.jp/recruit/web1.html

Comment(2)